Placeholder image

Q 毎日何時頃に退勤できますか?

幼稚園・認定こども園教育部

変型就業カレンダーで1年間の勤務想定時間が決まっています。その日によって終業時刻は変わります。早いときは17時。遅いときは19時頃です。

認定こども園保育部

シフト制となります。早番・遅番がありますのでその日によって退勤時間は異なります。年間の労働時間は、幼稚園と同様です。

Q 休日について教えてください?

幼稚園・認定こども園教育部

基本は土曜日・日曜日・祝日です。 行事などにより変更になります。 夏休み・冬休みは有給休暇を取ります。有給は勤務年数によって異なります。

認定こども園保育部

日・祝日はお休みで、土曜日は月一回勤務です。シフトによっては、平日休みの場合もあります。夏休み・冬休みがない分、有給休暇を上手に利用して好きな時に旅行等の計画を立てている先生もいますよ。

Q 出勤時間は?

幼稚園・認定こども園教育部

基本は、各園8時~8時半出勤です。

認定こども園保育部

シフト制(7:00~19:00)出勤時間はシフトによって異なります。

Q 男性職員はいますか? 

現在学園全体で、7名の男性職員が働いています。

Q 結婚しても続けられますか?

続けられます。職員として続けられますがパートでもOK。 結婚を期に一度退職をして、ママになって職場に復帰する職員もいますよ!母は強し。 ママさん先生は、育児相談などにおいてとても貴重な存在です。

Q 一人暮らしでも働けますか?

働けます。 仕事をして自分のご飯を作ったりすることは大変かもしれませんが 両立している先生は沢山います。住宅手当も出ます。

Q 長く働く事は出来ますか?

勿論です。 新人の頃は先輩に1から教えてもらい、沢山の経験を積み重ねベテランになっていきます。 今度は教えてもらったことを後輩に指導する立場になります。 自分の仕事だけではなく新人や後輩の指導、役職になれば年限、園の仕事が各担当に効率よく進むようにします。 10年以上の経験者が沢山います。