北海道開拓の村

イメージ写真01

遠足の一部始終を堪能してしまおうと、バスにまで便乗しました。
入り口をくぐると昔の建物たちがお出迎え、この風景はなかなか無い!
建物内も見学!、興味津々な子どもたちと自分・・・

イメージ写真02

開拓の村は「市街地群」「漁村群」「農村群」「山村群」にわかれていて
52箇所の展示建造物があり、酒造所や会堂・中学校・交番、あとは青山邸にも
おじゃましました。そこら中に子どもたちの良い表情が・・・大忙し。

イメージ写真03

そして、おまちかね!お昼ごはんの時間!いゃ〜お腹すいたのなんので
みんなのお弁当見せてもらったら素敵なお弁当ばかり!お母さんたちのご苦労がうかがえます。
お菓子は200円までで購入(下左写真)
合計194円!だれもお菓子交換してくれませんでした(泣)

遠足イメージ04

ごはんも終わり、みんなで自由遊び!竹馬やシーソー・アスレチック等色々なものがあり
竹馬にみんな挑戦していましたが、やはり難しいですね・・・
そんな中、カメラマンのお兄さんが上手い事!久しぶりなのにすぐに歩けていました!
いっぱい過去の建造物を見て、遊んで疲れたのかバスの中では寝ている子どもも。
そして、無事幼稚園へ到着!天気も良くとても気持ちのよい一日でした。

copyright © 2001-2012 Ofuji Gakuen all rights reserved.